【17作目】レオン(1994)
ニラを細かく切るのが好きなんだけどニラを細かく切る必要がある料理は面倒くさい
【感想】
トニーっていうネコババ野郎がどう殺されるのか楽しみにしてたけど殺されなかった
トニーが殺されるまでを描いた続編がみたい
評価 ★★★☆☆
【16作目】キック・アス/ジャスティス・フォーエバー(2013)
まあ一応続編も観てみるっていうね
【感想】
うむむ、、こういうのをB級映画っていうの?
せめてキャラクターぐらいは魅力的であってほしいけど
それもクロエ・モレッツだけじゃあねえ
クロエ・モレッツは確かに可愛かったけどあと少し痩せた方がもっと良いと思う
評価 ★☆☆☆☆
【15作目】最強のふたり(2011)
お盆休みがどれほど有意義で充実してようが
明日からの社会復帰が楽になるわけではないよねえ。。。
でもいつもより営業日少ないのに給料同じなのって素敵ね(逆もあるけども)
【感想】
歯が白い!ってつい思っちゃうけど笑顔が素敵だね
こういうフフッと笑える感じのユーモアが好きだな私は
観てよかった
評価 ★★★★★
【14作目】(500)日のサマー(2009)
急きょ帰省したりでバタバタの盆休み
といっても車で数時間の距離なんだけど
地元の友人と会って少々お酒を飲んだがこれはノーカウントで何卒。。。
というわけで映画鑑賞再スタート!
【感想】
こういう女の子いるよねー
というか一応主人公ひとりだけとしか遊んでる描写ないしまだマシな方?
まあ最初の監督の一言で"Bitch"ってあったから実際はそうじゃなかったのかな
ズーイー・デシャネルって女優さんが可愛かったので今度別の出演作も借りてこよう
評価 ★★☆☆☆
【13作目】ムーンライズ・キングダム(2012)
ディズニー映画みたいなタイトルにブルース・ウィリスがいるの違和感
【感想】
主役のカーラ・ヘイワードって女優の演技がかわいい
同じ監督繋がりで観てみたけどグランド・ブダペスト・ホテルの方が面白かったかな
色づかいとか雰囲気はやっぱり好きかもしれない
評価 ★★★☆☆
【12作目】ゼロ・グラビティ(2013)
とりあえずレンタルしてた分を今日見終えてしまいましょう
これは期待大
【感想】
酸素なくなりそうなシーンではこっちまで苦しかったし、
なんならいま妙にムラムラしてるよ。生存本能かな。
"ゼロ・グラビティ"だと宇宙視点だけど原題の"Gravity"だと地球視点じゃない?
ともあれ良い映像作品でした
評価 ★★★★★
【11作目】ニシノユキヒコの恋と冒険(2014)
9連休だーーー!!!
【感想】
無駄。
評価 ☆☆☆☆☆